傍楽 - Kaori's Blog

「働く」とは「傍(近くにいる人)」が「楽(らく)」になること。日々の仕事を通じて社会に貢献する、社会事業家・活動家から感じたことを綴っていきます。

ヒロシさんの魅力

芸能人で好きな人はあまりいないけれど、ヒロシさんは好きで、彼のぼっちキャンプを見てると癒されるんですね。


ひとりでキャンプをすることって、そもそも発想が無かったというか偏見があったと思うけれど、抗議するわけでもなく自然体でその意味や楽しさを多くの人に伝えている。これって、すごいことだと思う。

 

彼の本を読むと、ソロキャンプに至るまでの彼の率直さを感じたんですよね。そこに共感する人も少なくないわけで。


闘うことだけが、社会や価値観を変えるわけじゃなくて、こういう改革もあるのだなと思いました。

 

comriap.hatenablog.com