傍楽 - Kaori's Blog

「働く」とは「傍(近くにいる人)」が「楽(らく)」になること。日々の仕事を通じて社会に貢献する、社会事業家・活動家から感じたことを綴っていきます。

神宮球場で野球観戦~外苑再開発は反対です

4年ぶりくらいに神宮球場で野球観戦をしてきました😊 ヤクルトVS広島。

私は子どもの頃からヤクルトファンですが、昔はヤクルト戦はガラガラだったのに、めちゃくちゃ混んでました。そして、自由席もなくなっていました。昔は自由席でしか行ってなかったのに😂

 

当日は、16時半くらいに球場に入り、神宮ビアガーデン🍺

 

じんカラ😋

 

応援のため、つば九郎のヤクルト応援傘を購入。キーホルダーをつけるとかわいいと思うので、次回までに買おう。

 

試合はとても盛り上がり、球場の熱気もすごかったです。やはり、野外ならではの魅力があります。

 

それにしても、歴史ある神宮球場がなくなってしまうのは本当に残念。この一般庶民が楽しむ空気は新球場で出すのはむつかしいでしょう。なんとかならないのかしら。

www.alterna.co.jp